2013.6.29 蛍と神楽の乱舞
天狗の里体育館にて、「蛍と神楽の乱舞」を開催しました。
天候も心配されましたが、雨も降ることなく、夜にはたくさんの蛍が姿をみせました。
神楽公演も、宮乃木神楽団(広島市)・後野神楽社中(浜田市)の熱演に観客の皆さんも酔いしれました。
次回は、8月25日に「神楽の宴・夏」を開催いたします。
広島駅からもバスツアーもありますのでぜひお越しください。

 2013.620 蛍が姿を見せています。
田原の川に蛍が姿を見せ始めました。
今年は天気の具合がよくなく、ホタルの出が少ないようです。雨が少なかったことが原因らしいです。
それでも、訪れる人に華麗な姿を見せてくれているので、ぜひ観賞に訪れてください。
※20:00以降から徐々に姿を見せます。

 2013.6.5 グラウンドゴルフ場が生まれ変わります。
田原温泉に隣接しているグラウンドゴルフ場の整備を行いました。
芝がとれて土がむき出しの場所へ新たに芝を植えていきました。
秋にはきれいに生えて、根をはってくれるでしょう。

 2013.6.3 新メニュー登場です。
田原温泉のレストランに新メニューが加わりました。
地元北広島のB級グルメといってもいいでしょう。
「きたひろ焼き麺」が登場します。
米粉を利用した麺で歯ごたえも抜群です。

 2013.6.2 期間限定メニューです。
6月15日から7月15日まで、限定メニューとして島根県都川の天然アユを使用した「蛍御膳」が登場します。
天然アユが2匹付き、刺身こんにゃく、地元野菜のてんぷらなどバライティーに溢れたメニューになっておりますので、ぜひご賞味ください。

 2013.5.18 天狗シデにお立ち寄りください。
天狗シデにも葉っぱが付きはじめ、青々とした姿を見せてくれています。
最近では、パワースポットとしても注目を集めています。
ぜひ、温泉に入る前に天狗シデまでの道のりで一汗かいてパワーをチャージしてはいかがでしょうか?

 2013.4.28 轟きわたれ! 田原の春!
田原温泉に春を告げるのは桜だけではありません。
28日に行われた「神楽の宴」はもはや田原の春の行事として定着し、県内外から多くの方が訪れています。
これからも、お客様に喜んでもらえる大会、神楽団・社中の皆さんには「ここに呼んでもらいたい」と思われるように頑張ります。

 2013.4.18 米作りが始まります。
田原地域でも、田んぼに水を入れる作業が始まりました。
これから、農家の方々は忙しい日になりそうです。
仕事終わりには「田原で一風呂!」と言っていただきたいですね。

 2013.4.15 寒い中でも頑張ってます。
今年は、桜を見るには、不利な日が続いてますね。
そんな中でも、頑張って花を咲かせてくれています。
その桜の「生命力」。
見習いたいです!

 2013.4.10 は〜るよ 来い
3月は暖かい日が続きましたが、4月は打って変わり寒い日が続いています。
今日も不安定な天気が続き、夕方からは雪もちらつきました。
山も雪化粧の状態で、「春」を迎えるにはまだかかりそうです。(桜は開花してますが・・・)

P1 P2 P3 P4 P5
[管理]
CGI-design